仕事内容 | 最新の3D技術を活用し、製造業などの法人顧客の課題解決を支援する提案営業職です。 入社後は、幅広い商材知識を身につけながらお客様のニーズを深掘りし、的確なご提案を提供できる営業へと成長していただきます! 【営業のスタイル】 製造業関連企業を中心とした法人営業を担当いただきます。(一部個人事業主含む) お客様のご相談に対応する案件もあれば、仮説立てとヒアリングによりニーズが顕在化していないお客様への提案活動を行う事もあります。 新規の営業活動は反響営業がメインです。セミナーや展示会等に過去参加いただいたお客様へ営業を行うこともあります。既存のお客様へは必要に応じて新商品の案内や状況確認のご連絡をします。ただひたすらに電話を掛けるといった営業行為は推奨しておらず、WEBからの集客強化やメールマガジンの配信、セミナー企画等、お客様にご興味を持っていただける導線作りをしながら反響を取り営業をする事を重視しています。 お客様に合わせて様々な角度から提案ができ、お客様の状況も様々なので飽きの来ない日々新たな発見のある環境です。 【未経験可な理由】 募集をしておりますエンジニアリング事業部では多種多様な商材を扱っております。 これらの取り扱いをすべて経験している営業の方は世の中にほぼいません。 入社後育成する前提の採用枠ですので未経験でも意欲があれば問題ありません。 【取り扱い商材】 3Dソフトウェア、3Dスキャナー、3Dプリンター、3Dツール教育、3D関連のデータ制作や試作の請負、デジタルモックアップやXRコンテンツの制作請負 「3DスキャナーやVR等最新の3D技術を商材にしてお客様に提案する事ができます」 ▼商材の詳細はエンジニアリング事業部WEBサイトを参照 https://dipross.co.jp/eng/ ※過去の経験にもよりますが基本的には ①3Dソフトウェア/3D機器/3Dツール教育 ②3D関連のデータ制作や試作の請負 ③デジタルモックアップやXRコンテンツの制作請負 の順番で提案できる商材群を増やしていく予定です 【業務内容】 ■新規顧客開拓(反響営業メイン)と既存顧客対応 ■セミナーの開催とフォロー営業 ■展示会への参加とフォロー営業 ■3Dスキャナーやソフトウェア等のデモ(技術者同行の場合もあり) ■販促企画及び実行(メールマガジン作成やWEBサイトの構成等) ■受発注処理や各種書面作成 ■提案資料の作成 ■架電と受電対応 【キャリアパス】 適正を見て、ゆくゆくは営業企画やマネジメントにも携わっていただくことも可能です。 |
---|---|
入社後の流れ | 最初に入社される方の経験値に合わせた内容で基礎研修を数日実施します。 その後は各商材の技術担当より商品に関する研修を予定しております。 基本的な理解が出来たら先輩のサポートがある状態で覚えた商材に関するお客様対応を進めていきます(外出やWEB会議には先輩が同席)。 商品知識ではなく営業スキルについては各対応をしていく中でのフィードバックと必要に応じて研修を挟みながらレベルアップをしてもらいます。 まずは3Dソフトウェア/3D機器/3Dツール教育分野からはじめ、3ヶ月程度を目途にある程度お客様の対応ができるようになるのが目標です。 所属するエンジニアリング事業部営業課は技術2名、インナーセールス1名、管理者兼外勤営業1名の4名で部署全体では9名です(営業以外も増員採用中)。 部署全体の年齢構成は20代~50代までで30代がボリュームゾーンです。 |
当社で働く魅力 | 3DCADソフトウェアの「Rhinoceros」やノンゲーム分野での「Unreal Engine」の活用などに関するセミナー(WEBで一部アーカイブを公開)やブログ執筆などに力を入れている為、まだまだ小さな会社ではありますが、分野によっては業界で年々知名度が上がっており、お問い合わせ量も増えております。 昔と違い今はインターネットで情報を拾って問い合わせするのが当たり前になっている中で、時代にあった営業活動をし、お客様に商品や弊社技術の価値が伝えられるよう取り組んでいます。 他事業部では人材やITに関わるビジネスも行っている為部門の商材だけに限らずお客様へのアプローチができるのも弊社の特色です。 お取引先の例については当事業部サイトhttps://dipross.co.jp/eng/をご確認下さい。 |
応募資格・条件 | 学歴不問 / 未経験可 【必須】 ■普通自動車運転免許(AT限定可) 【歓迎】 ■法人営業の経験 ■マーケティングの知識や経験(学生時代含む) |
求める人物 | コミュニケーションが取れる方、論理的に物事を捉えられ言語化できる方、他責思考ではない方 |
勤務地 | 【名古屋本社】 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目17-6 ナカトウ丸の内ビル5階(最寄駅:久屋大通駅) ※転勤はありません |
採用人数 | 1名 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 09:00~18:00 ◇実働8時間(休憩1時間) ◇残業10~20時間程度/月 ◇週休2日制 ※年2回土曜出勤あり |
給与 | 月給 187,500円 ~ 250,000円 (※想定年収 3,000,000円 ~ 4,000,000円) ※経験・能力を考慮します。 ※残業手当:別途支給 |
休日 | 完全週休2日制 土日祝日休み ※年間2日のみ土曜出勤日あり ※年間休日120日以上 ◇ 夏季休暇 ◇ 年末年始休暇 ◇ GW ◇ 慶弔休暇 ◇ 育児休暇 ◇ リフレッシュ休暇 ◇ 有給休暇 |
福利厚生 | ◇ 昇給年1 回(4月) ◇ 賞与年2 回(7・12月)+ 業績により期末賞与有り ◇ 社会保険完備(雇用保険・ 厚生年金・ 労災保険・ 健康保険) ◇ 交通費支給 ◇ 退職金制度 ◇ リフレッシュ休暇制度(勤続年ごとに特別休暇を取得できます) ◇ 資格取得支援制度 ◇ 報奨金 ◇ 定期健康診断 ◇ 慰安旅行 |
選考フロー | 書類選考 → 1次面接 → 内定 ※場合によっては2次面接を行います |
社内環境 | 【平均年齢】 35歳(2025/5/1時点) ※20代~50代の社員が在籍しています。 若手社員も活躍中です。 男女ともに育休取得実績あり。 育休からの復帰率100%! |
採用担当からのメッセージ | 知識と経験を組み合わせて様々な提案をする事を楽しめる方にはとてもよい環境だと思います。 ルーティンワークではなく日々変化のある環境で働きたい方のご応募お待ちしております。 |